「道草」

今朝は2種類の犬の散歩を見ました。

 

犬が立ち止って草の匂いをかいでいると

 

「何やってんのまた~」

 

と首輪をひっぱる人

 

もうひとつはそのまま匂いをかがせてる人

 

 

 

肉体が犬で精神が飼い主だとしましょう

 

よく酒を飲んでると気持ちよくなって「ゾーン」に入る時があります。

 

ゾーンに入ると精神という飼い主が不在になって

 

「ずっと草の匂いをかいでいる犬」状態になります

 

次の日は必ず二日酔いで後悔します

 

けど「草の匂いはずっとかげた」じゃないですか

 

 

 

昨夜は「草の匂いをずっとかいでいる犬」状態になったので今朝もランニング出来ませんでした。

 

 

いままでの自分だとこういう場合

 

「ランニング 体に悪い」 「ランニング 不健康」

 

などと情報収集してランニング自体を否定する事によって救いを求めてきました。

 

けど今までの人生がその繰り返しだったので、明日は走ろうと思います。