「白米」

最近インターネットで調べると、白米はあまり体に良くないという話を目にします。

 

なにか精米という事をしすぎて、糖分や脂肪分が高いとの事です。

 

僕はそういう情報に影響を受けるタイプなので、最近白米をあまり食べないようにしてました。

 

アジの開き、肉じゃが、豚の生姜焼き

 

こういうものが我が家の食卓に並んでます。

 

で白米を食べない。

 

これはツライのでお酒の量が増えてしまします。

 

テレビはお酒メーカーがスポンサーなので、お酒を飲みすぎるなという話題はあまりでません。

 

「へべれけ」「はしご酒」「酒場放浪記」

 

泥酔を推奨する番組ばかりです。

 

僕は好きですが(笑)

 

 

 

どうやら体脂肪を減らすのが流行してるみたいです。

 

脂肪は敵⇒白米食べない⇒酒が無限⇒二日酔い⇒1日水2リットル

 

僕は飲料メーカーのカモです

 

 

ラジオ体操に行くと、おじいさんが元気に体操してます。

 

おじいさんは多分ずっと白米を食べてきたでしょう。

 

 

でも全然デブじゃないです。

 

おじいさんの時代には体脂肪計なんて無かったはずです。

 

 

でも全然デブじゃないです。

 

雑誌やテレビ、インターネットではホットヨガ、体脂肪が減るトクホ、糖質ゼロビールがあふれてますが、なんなんでしょうか?

 

僕は白米をガッツリ食べて、そのかわりランニングをしてみようと思います。

 

いま体脂肪が19ですが、白米ガッツリ+ランニングでどうなるか、また変化がありましたら書きます。

 

僕は白米が好きです。